脳梗塞リハビリステーション滋賀

077-514-2255

 ブログ

2021.06.17

歩いてみました!

滋賀県守山市にあります保険外リハビリサービス「脳梗塞リハビリステーション滋賀」の小林です。

先日、ご利用者様と守山駅~当施設までの距離を一緒に歩いてみました!

少しわかりにくいですが、一番最短のルートですと、1.5kmとなります。

 

当日はご利用者様と守山駅で待ち合わせをし、そこからご一緒に当施設に向かいました。

ご利用者様のペースで、安全にゆっくりと歩き続け約30分後に無事に当施設に到着いたしました!

 

当施設に到着した後、「お疲れではないですか?」と尋ねたところ

「ゆっくり歩いたし、何よりお喋りしながら歩いたので楽しかったです!」

「歩数計の数字が増えるのもうれしい!」と笑顔でお話をされました。

 

「一度は、守山駅からここまで歩いていきたいなと思っていたけど、今日かないました!」

キラキラとしてうれしそうな表情がまぶしく感じました!

 

その日、ご利用様は当施設のリハビリが終わった後は、その足でスポーツジムへ行かれました!

ご利用者様が当施設に来られた時からは、想像できないほのどアクティブさです。

 

体だけではなく、心身含めて元気になっていくご利用者様がとても印象的でした。

 

「中断している東海道を歩くのをいつかは再開したい!」

この夢がかなうように私達も全力でサポートいたします!

お問い合せはお電話でも承っております。
下記の電話番号までお気軽にお問い合わせください。

脳梗塞リハビリステーション滋賀
077-514-2255
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日除く ]