脳梗塞リハビリステーション滋賀

077-514-2255

 ブログ

2021.05.14

あいむすまいる最新号!

滋賀県守山市にあります保険外リハビリサービス「脳梗塞リハビリステーション滋賀」の小林です。

 

5月号のあいむすまいるに、当施設のご利用者様のお声が特集されました!

ご利用者様の許可をいただいて、あいむすまいるに掲載させていただきました。

当施設をご利用されている方のお声は私たちも励まされます。

 

当施設をご利用されている方の多くは、「脳卒中後遺症」でお困りの方です。

しかし、同じ「脳卒中後遺症」でもお一人お一人お体の状態や問題点は異なります。

 

実際にお話しを伺い、動きを拝見し、お体を触れることで「なぜお困りのことが起きているのか」また、目標を達成するためには、「どのようなりことが必要か」をお伝えすることができます。

特別体験プログラムでは、このようなことをご利用者様にお伝えしております。

 

「ただ筋トレをすればいいと思っていたけど、ちょっと違いました。」

「自分の体の状況や何をしたらよいかわかりました。」

「動き方のコツがなんとなくつかめました。」

「姿勢が動きに影響するなんて知らなかった。」

「自分にあったリハビリを教えてもらえてよかった。」

「実際に動きを見てもらったり、体に触ってもらえたから安心しました。」

等体験後にお話しをされる方も多くいらっしゃいます。

また、ご自宅でのリハビリを続けられるようなアドバイスをいたしております。

 

当施設の特別体験プログラムを通じて、今より少しでも不安を解消いたしませんか?

ご興味がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

 

お問い合せはお電話でも承っております。
下記の電話番号までお気軽にお問い合わせください。

脳梗塞リハビリステーション滋賀
077-514-2255
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日除く ]