脳梗塞リハビリステーション滋賀

077-514-2255

 ブログ

2021.04.30

痛みでお困りの方が体験にいらっしゃいました

滋賀県守山市にあります保険外リハビリサービス「脳梗塞ステーション滋賀」の小林です。

 

先日、ご紹介にて体験のご利用者様がいらっしゃいました。

70代の男性で両膝の痛みでお困りの方でした。

変形性膝関節症の診断名で整形外科にも通われ、ここ数年痛みでお困りとのことでした。

 

「膝が痛くて立ち上がりや歩くのが大変です。」

「少しでも膝の痛みが楽になりたいです。」

痛みで苦しんているお気持ちが、私達にも伝わりました。

 

ご利用者様の膝の痛みの部位、姿勢や骨のアライメントの評価とお話を伺いながら、鍼灸とリハビリを行わせていただきました。

姿勢と骨のアライメントの評価から膝の問題だけではなく、腰の問題も大きいのではと感じ施術を実施いたしました。

ご利用者様は腰椎の前弯(反り腰)が強く、お尻の筋肉や太ももの外側の組織が腰に引っ張られている状態でした。

腰から施術をはじめ、大腿~膝に施術を広げていきました。

硬い組織を柔らかくし、そこから膝のノーマルムーブメントを行いました。

 

体験後、「立つのが楽になりました。」「歩いてもふらつきません。」「痛みもかなり楽です。」とご利用者様はうれしそうにお話をしてくださり、私たちもうれしかったです。

また、ご自宅で行えるセルフトリートメントもお伝えさせていただきました。

 

お体に痛みがあると非常にお辛いですよね。

「脳梗塞リハビリステーション」という名前ですが、痛みでお困りの方にも対応させていただいております。

痛み等でお困りの方はぜひお気軽にお問合せくださいませ。

 

お問い合せはお電話でも承っております。
下記の電話番号までお気軽にお問い合わせください。

脳梗塞リハビリステーション滋賀
077-514-2255
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日除く ]